双極性障害と戦う調理師の日常

双極性障害として生きている辛さや楽しみを伝えていきたいと思います

ストレス解消法

f:id:lovecivic:20210219073015j:plain

今気に入っる、髪のお手入れ方法です。

こんにちは。

 

今日は、双極性障害で疲れた私のストレス解消と言うか、リラックスと言うか、ご褒美を紹介します。

 

辛い時は、お風呂にもゆっくり入ってられないし、お風呂にも入っていられないです。

2,3日入ってられないのが事実です。

汚いと思っても、やっぱり動けないので入らないです・・・・

 

でも、調子が良くなってくると、お風呂でゆっくりしたいと思って、のんびり入りますね。

その時は、シャンプー、トリートメントは、香りも良くって、リラックスできます。

私は、カラーとかするので、髪が痛んでいるので、それ用を選びます。

昔と違って今は良いものがいっぱいありますね。

色々試しましたが、今はこれに落ち着いてます。

あと、このロレアルのヘアマスクめっちゃお薦めです。

先に、頭や体を洗いヘアマスクして湯舟につかるのですが、お湯で流したらサラサラだし、しっとりもしているし、何より、痛みが治ってる感じがします。

これは、三回目の購入です。

髪がいたんでいる方には必見だと思います。

うつだからこそ、自分が良いと思える事をしたいし、辛い時間を耐えたからこそ、ご褒美を作っています。

そうしないと、自分が可哀そうって思ってしまうので。

うつになってしまった事はしょうがない、色んな人に迷惑をかけてしまった事は、これから恩返しをしていくつもり、でも、辛い中耐えに耐えたからこそ、自分を大切にしたいと思う今日この頃です。