双極性障害と戦う調理師の日常

双極性障害として生きている辛さや楽しみを伝えていきたいと思います

双極性障害と薬の太る副作用

f:id:lovecivic:20210313001905j:plain

つい食べ過ぎる事ありませんか?

こんにちは。

 

唐突ですが、私は鬱になりそうな時は食欲が凄いです。

 

もうどんだけ食べるかわからない位です。

 

しまいには、吐きそうになるまで食べす。

 

要するに、ストレスを感じ食べちゃうんですね~・・・

 

そして、鬱・・・

 

「なんでやねん!」

 

これの無限ループです。

 

そして体重も・・・・

 

42才ですが、あまり太りたくない~~~~

 

 

あと、困っているのが、薬を飲んで寝そうな時に、がっつり食べてしまう事も。

 

しかも怖いのが、次の朝食べたのをうっすらと覚えているだけ。

コンロで調理した実態が・・・・

 

 

「覚えてないよ~、あぶないな~」

 

いっぽ間違えると火事ですよね。

 

 

怖いよ~。

 

こんな事を先生と話すのですが、体調不良の時やストレスを感じてる時、あとは薬の副作用か。

 

って、言われました。

 

が、今減薬中の私です、先生は薬を増やしたくないから、こんままです。

 

先生曰く、私が飲んでいる薬の中の二種類に太りやすい薬が入っている事。

 

「うぉ~~~~、これでも、一応乙女なので、太りたくはないです。」

 

薬はなかなかへらせませんし、難しい所ですよね。

でも、健康が一番だから、こんな事は言ってはいけないですけど。

 

26才からこの病気と向き合ってきましたが、ここにきても自分をコントロールする事が難しく、悩む日々もありますが、昔みたいに寝込まなくなってきたからと心で思うのですが、やっぱり寝込むのが辛いから、現実逃避したいです。

 

 

 

しかし、これっていったストレス発散方法も見つからない状態です。

昔は、お香とかアロマテラピーとかやっていましたが、私って欲のかたまりだから、

それじゃ~、おさまりきらなくなっていますね。

わがままです・・・・

 これからの不安で押しつぶされそうになってしましますが、どうしたら良いのか悩む日々です。

ストレス発散ってどうすれば良いのか、なにかあったら教えてください。

皆さんは、何をしていますか?

 

リラックマ ぬいぐるみM リラックマ MR75401

リラックマ ぬいぐるみM リラックマ MR75401

  • 発売日: 2016/07/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 私は、リラックマが大好きなので、ネットでよくみています。

 リラックマが大好きなので、Amazon見ながら、ニヤニヤしている毎日です。

ネットショッピングは、店頭にないものとかも売っているので、楽しいです。

 

「これも、ストレス発散ですかね」

 

けど、もっと熱くなれるストレス発散方法があればと嬉しいなぁ~。

 

心から夢中になれるものを。

 

もし良かったら、貴方のストレス発散教えてください。