双極性障害と戦う調理師の日常

双極性障害として生きている辛さや楽しみを伝えていきたいと思います

夜間摂食症候群か・・・・

 

 

只今、絶賛ストレスがやばい状況です。


仕事関係が上手くいかずに辞めて、母は末期がん、体調があまり良くなく仕事もみつけられない状況にありまして。


しんどい日が続いています。


そんな今日この頃ですが、最近といか、ちょくちょくはあったんですが、最近毎日のようになってしまった夜間摂食症候群。


ググったら出てきました。
主に
・日中の食事の量は人並み
・夜遅くに食欲がコントロール出来ない
・くうふくでも食べてしまう
こえらの行為を情けないと後悔する

調べていくと厚生労働省が注意を呼び掛けている摂食障害みたいです。

こわいのが
・メタボリック
・糖尿病
動脈硬化

なのです。

私の場合ですが、今がピークかもしれません。
毎日ですもん


しかも朝起きたら台所にラーメンどんぶりが、なんて日常茶飯事ですもんね。
調理までしてるから怖いです、家事を寝ぼけたまんまやっているのはヤバいですよね。

でも、一番怖いと思ったのは、近くのコンビニに行って買い物というか、食料を買って食べているって事です、めっちゃ危なすぎってな感じです。


本当にストレスが良くないって事ですよね。
でも、こうなった以上治していくしかないわけで。

 

一番好きな夜食と言えば、さっぱろ一番味噌ラーメンです。

やっぱり安定のおいしさです。

 

夜食辞めなきゃいいけないのに何言ってるんだか・・・