双極性障害と戦う調理師の日常

双極性障害として生きている辛さや楽しみを伝えていきたいと思います

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害と子供

こんにちは。 私には、同棲をしている方がいます。 突然ですが、理解して貰っていますか? 私事ですが、病気をしてから付き合っていて、もう大分体調の方は良くなっていた時に付き合いました。 その時には、病気の事は話しはしてあります。 でも元気だったの…

双極性障害の私の今n処方箋

付けるタイミングが難しいです。 こんにちは。 写真でも貼ってますが、障害者のヘルプマークです。 正直まだ、かばんにつけていませんが、効果があるのかどうなのか? 「ずうずうし、楽したい」って、思われているかもって思い全然付けられない所です。 皆さ…

双極性障害と薬の太る副作用

つい食べ過ぎる事ありませんか? こんにちは。 唐突ですが、私は鬱になりそうな時は食欲が凄いです。 もうどんだけ食べるかわからない位です。 しまいには、吐きそうになるまで食べす。 要するに、ストレスを感じ食べちゃうんですね~・・・ そして、鬱・・…

双極性障害と恋愛

ピクニックはよく行きますね~♪ こんにちは。 今同棲しているま~ちゃんとはとても仲が良く、楽しく恋愛を楽しんでいます。 休みの日は必ず二人で何処かへ出かけたり、必ず手を繋いで買い物もします。 でも、時には体調を崩す事もあり、ま~ちゃんそっちのけ…

双極性障害Ⅱ型の躁状態が難しい

花火のように散っているみたいです。 こんにちは。 双極性障害になり16年になりますが、まだまだこの病気と付き合えてないのが事実です。 私の場合は、Ⅱ型なので。 鬱状態はわかるのですが、躁の時が恐ろしいです。 先生曰く、「うつ状態より、躁が怖い」は…