双極性障害と戦う調理師の日常

双極性障害として生きている辛さや楽しみを伝えていきたいと思います

初めてのブログ、初めまして。

初めまして。

自分にとっても、そして皆様との共有出来る場所というか、日々何をしているか?

どうしたら楽な日常を送れるのかを発信出来たら嬉しいと思います。

 

初めに、私の自己紹介ですが。

26歳の時にうつ病になり28歳で双極性障害となりました。

その時は専業主婦をしてました。

その当時は、旦那にもの凄く申し訳ないばかり思ってました。

仕事しながら家事をして貰っていましたから

でも、動けない私に愚痴も言わず、本当にありがたかったです。

けど、31歳の時に離婚してしまいましたけど。

やっぱり、しんどかったと思います。

今は旦那に感謝してます。

色々本を読み漁り、ネットでも調べて貰って。

今42歳ですが、仕事も出来るまで体調が良くなりました。

季節の変わり目だとか、天気とか悪いとまだ体調不良になりますが、昔みたいにずっと寝込むことは、なくなりましたね。

 

こんな感じに始めようとしてますが、

 

今は、職を休憩中です。

前の仕事場は一月いっぱいで辞めてしまいました。

結構、調理師の仕事はハードで一日12時間位働いていました。

皆さんも大変だと思いますが。

体もついていけなくなり、辞める決定をしました。

今は少し休んで次を見つけたいと考えています。

 

そんな所の私です。

 

今お家時間があるので、日記みたいなそして、病気の事でやっている事。

日頃楽しんでいる事を書いていければと思ってます。

 

よろしくお願いします。