双極性障害と戦う調理師の日常

双極性障害として生きている辛さや楽しみを伝えていきたいと思います

f:id:lovecivic:20210227081747j:plain

元祖もつ鍋楽天


こんにちは。

 

今日は、もつ鍋なのですが、前にテレビでやっていてめちゃくちゃ美味しそうだったので

お取り寄せをしてみました。

 

 

その時テレビを見ていてすぐにネットで調べたのですが、ネットがエラーになっていました。

 

みんなも美味しそうで調べてたんですね。

テレビの影響って凄いですね。

 

次の日にまたアクセスしたら繋がったので、迷わずポチしましたね。

 

でも、人気なので1か月待ちでした。

けれど、それでも食べたかったので、ウズウズしながらまちました。

 

「ピンポ~ン」

 

楽しみに待ってました~~~~

 

この時を

凄く楽しみにしていました。

 

冷凍できたので、ま~ちゃんに連絡して、今日もつ鍋きたよ~

今日はもつ鍋やよ~

と連絡を入れて、

 

スーパーに行ってキャベツとニラを買って待ち遠しく待っていました。

 

そして、ま~ちゃんが帰宅

 

キターーーーーーーーー

 

と、言う事で完結に言ってしまうと。

 

「めちゃくちゃ美味しい」

 

詳しくいうと、スープはあっさりとしていますが、コクがありホルモンの良い出汁がでていて、ニンニクも香り、ホルモンもプリプリしていて最高でした。

 

麺も付いていて、麺にスープがしみていて最後の最後まで満足させられました。

 

もう一つ言うと、スープをまた別で買い雑炊も良いかなって思いました。

 

そして、ニラももっと多いとまた別にパンチがきいていて美味しいかと。

 

ここは、個人の感想ですが。

 

お鍋の中で、一番好きなのが、もつ鍋ですね、次は、キムチ鍋です。

 

今度は、キムチ鍋の美味しいスープがなにかないかと思っています。

 

キムチなべですが、鍋に豚肉を入れる前に軽くごま油でさっと焼いてから入れるとコクが出て美味しいです。

 

あと、キムチも入れると美味しいです。

 

ぜひ、やってみてください。